人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱続きの金曜日。

灼熱続きの金曜日。_c0393257_16120417.png
灼熱続きの金曜日。_c0393257_16120898.png
晴れ。暑すぎ!ヒメは元気に部屋で寝ている(笑)
夜中の気温が下がらないのがなぁ〜 夜中27〜8度って、ここは日本なのか?
朝の散歩を終え、気になっていたProgateを登録、やってみる。レヴェル9まで進み、感想です。ヘッダーやフッターの記述が分かり易く別の視点でHTMLとCSSを見ることが出来た。特に並行してHTMLとCSSを学べるのは長所だし、何より有料コースが月1000円台は自分には助かる。違う視点でHTMLとCSSを学習するのは大変有意義だと感じた1日でした。プロバイダーのサーバーが使えないのは、本格的なサーバー運営に魅力を感じていないからで、有料であれば今後出してくる可能性はあるかもしれない。ProgateのHTML,CSSが一段落したら、Xフリーサーバー借りてWordpressに挑戦する予定です。以前、先ずサーバーありきの解説で違和感を感じ、手を出さなかったが、1月無料のXフリーサーバーでHP実用化を進めていきます。ホント行き当たりばったりですが、学習環境が変わってくるので、これに乗るしか無い!
大体、ドメイン会社も更新料取るシステムに変わってしまってる!以前は大手企業が欲しがりそうなドメインをいち早く取得した者が企業に高値で売っていたものだが***一度ドメイン取れば一生物だった。それじゃ儲けが少ないのか更新料とは!良い面も悪い面も、世の中進歩していく。
今日で2年前に買ったiMacの24回払いが終了。無利息で買えたが、iMac買って良かった!一度挫折したHPの勉強が進んだ。スマホだけでは無理な収穫だった!
ヒメは布団でグッスリ眠っている。よっぽど疲れてるんだろう(笑)朝夕の散歩と水と食事。冷房完備の環境で***今日はヒメが保健所の罠に掛かって1年か!
野犬として生きていく気満々だった(餌は抜け作から貰えば良い!)で、8月24日まで保護観察(自分も飼い主として?)良かったなぁ〜ヒメよ!飼い犬不適当なら殺処分。それから1年か!時代の移り変わりには驚かされるが、飼い犬の癒やし効果で救われる。
写真はデルタ株が水疱並みの感染力と訴えるCDCワレンスキー所長。その脅威が東京、大阪を襲っている。東京5000人/日 超えるのはもうすぐだろう!
案の定、アフガニスタンのタリバーンに手を伸ばしてきた中国。こんな国とマトモに付き合える訳がないのに、二階と経団連の売国奴が意見を通す***
そうそう、日本が台湾少しでも守れば最終兵器(核)使うと恫喝した中国に外国メディアは反応したが、当事者の日本メディアは報じない!HP制作ぐらいで我が身は守れるのか?甚だ心許ない。 株価は総じて下落。暗号通貨は反発の兆しか!

by yoshinago8 | 2021-07-30 16:24 | 老後生活 | Comments(0)

Yoshinago8のブログです


by Yoshinago8